エリアから探す

エリア一覧

十勝の09月27日(水)のゴミ収集

09月27日(水)のゴミ収集
帯広市 [ 緑ヶ丘・花園・若葉・新町 ] エリア

ゴミの収集はありません

>> エリアを設定する

新着店舗情報

セール・イベント情報

帯広ナビ > 掲示板 > ペットロスの方

ペットロスの方

ペットロスの方

ペットロスの方いませんか。

お話しできる方が集まってお話しできたら楽しいですね

【編集】 | 投稿者: miko | 09/12 10:31

コメント新規投稿

コメント

そうなんです。長生きしてくれたからこその後悔ってのもあって、亡くなってから思い出す事は『あの時こうしてれば…』ばかりです。
1年に2回墓参りに行きますが、夢でいいから逢いたいよーってお願いしています。

私は最後の子を亡くしてから、もうペットは飼えないだろうって思っていました。だけど1年過ぎた頃に偶然の出会いがあり、現在では1匹の黒猫を飼って5年になります。

寂しかった気持ちを今の子で癒しつつ、亡くした子たちの事も常に思っています。いつか自分が命尽きた時に再会出来る事を願って。

投稿者:びー 投稿日:09/19 23:53 コメントの削除

長生きだったから何も後悔がないわけでも寂しさがないわけじゃないですもんね…。

長生きした子に失礼な気がしてメソメソしちゃいけないなんて思って。

とにかく毛玉に触りたいです…。

町中でわんこ、にゃんこ見ると無意識につれてかえってしまいそうです(-_-;)

投稿者:miko 投稿日:09/17 08:22 コメントの削除

こんばんは、mikoさん。

私は生まれた時から一緒に育ってきた飼い猫2匹と飼い犬1匹を何年も前ですが亡くしました。皆、長生きしてくれて一番長生きした猫は22歳まで頑張ってくれました。

そうですね、確かにそういう場は少ない気がします。なにかを解決する、というよりも『可愛かったんだよ』とか『この子とは、こんなことがあったんだ』と語り合えるだけでも気持ちが楽になりますよね。

投稿者:びー 投稿日:09/14 19:47 コメントの削除

こんばんわ、はじめまして。ビーさん。

私は20年飼っていたダックスを亡くしました。

十勝はまだペットロスなどのカウンセリングや集う場所がないなと感じています。

投稿者:miko 投稿日:09/14 19:12 コメントの削除

ペットロス経験者です。

投稿者:びー 投稿日:09/13 05:54 コメントの削除

帯広市・十勝のコミュニティ


BLOG・求人 新規ユーザ登録

帯ナビモバイル ケータイ版