エリアから探す

エリア一覧

十勝の12月15日(金)のゴミ収集

12月15日(金)のゴミ収集
帯広市 [ 東・柏・光南・依田町 ] エリア

ゴミの収集はありません

>> エリアを設定する

新着店舗情報

セール・イベント情報

帯広ナビ > 掲示板 > *十勝 ポケモンGO その4*

*十勝 ポケモンGO その4*

*十勝 ポケモンGO その4*

十勝周辺のポケモンの情報や巣の情報、ジムに関しての効率的な方法や情報など、困ったことを解決する掲示板です!
誰でもお気軽にコメントして盛り上げてください☆

禁止事項
※誹謗中傷、荒らすような行為、書き込み
※アカウントの特定、個人の特定、個人情報の書き込み
※見た人が嫌な思いをするような書き込み
※言葉使いやマナーは守って下さい
※位置偽装、追い出し、チートなどの情報はここでは必要ありません
※みなさんそれぞれのやり方があるのでやり方に関する否定・肯定などはご注意ください
※不適切な書き込みがある場合はすぐに削除させていただきますので、ご了承ください

★レイドバトル開始につきまして
チームカラー関係なく協力していく事が必要になりますので、チームカラーの悪口や否定などはご注意下さい。

【編集】 | 投稿者: ポケモン | 08/12 00:08

コメント新規投稿

コメント

このページも重くなってきたので、その5へお引越し致します☆みなさんお引越しお願いします!

投稿者:ポケモン 投稿日:09/23 05:46 コメントの削除

同じく
ミューツー協力お願いします!

投稿者:匿名希望 投稿日:09/22 19:31 コメントの削除

ミュウツーに出遅れました。2人しか見当たらず勝てません。EX持っている方参加、協力お願いします

投稿者:ポン 投稿日:09/22 19:20 コメントの削除

音更マック届きました。残念ですが・・・釧路に行くので不参加です。健闘祈ります(^^)v

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/22 06:48 コメントの削除

音更町麺やからなり裏付近で金のコイキング発見です!!

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/21 22:22 コメントの削除

カネゴンさん、ポケモンさんありがとうございます、皆さんほぼ、初めてのEXだと思いますので、楽しんで出来たらと思います。

投稿者:野良 投稿日:09/21 21:49 コメントの削除

私はパスありませんが、コードとかは使わずに野良とかLINEグループとか関係なく皆さんで協力出来た方がいいですよね!

投稿者:ポケモン 投稿日:09/21 21:44 コメントの削除

自分も初めてなので全然わからないです。2陣もあるかわからないですが仕事が七時までなので絶対に七時には行けないのです。2陣3陣ある事を期待します、、、

投稿者:カネゴン 投稿日:09/21 21:37 コメントの削除

カネゴンさん、色分けはありそうですか?コード使われたら野良だけでは無理そうですねー

投稿者:野良 投稿日:09/21 20:45 コメントの削除

えっ!そんな人数になりそうですか?自分は野良なのでどこかに入れてもらえたらいいなと思います、全然人が来ないと思ってました。情報ありがとうございました!明日頑張りましょう

投稿者:野良 投稿日:09/21 20:38 コメントの削除

音更マクドナルド2陣3陣を狙っていきますり

投稿者:カネゴン 投稿日:09/21 20:19 コメントの削除

友達もいちまるセイリョーのパス貰ってました、健闘祈ってます!

投稿者:野良 投稿日:09/21 09:23 コメントの削除

音更マックではありませんが、いちまるから届きました!

投稿者:匿名希望 投稿日:09/21 06:55 コメントの削除

おはようございます、22日のEXレイドパスが届きました、音更マックなのですがどなたか届いた方いますか?人が集まる気が全然しない(´&&&ρ&&&`)

投稿者:匿名希望 投稿日:09/20 08:36 コメントの削除

トレーナーよ、皆のポケモンで俺をレイドで回してくれ。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/19 21:49 コメントの削除

ななふしさん、家具屋太郎さん、09/17-10:07の匿名希望さん
情報ありがとうございます!
夕方のノーリード集団…私にとっては恐怖です(>_<)
本当はもう少し歩いて距離を稼ぎたいのですが、
あまり欲張らずに、安全にポケモンGOを楽しめたらいいな…
と思ってます。

投稿者:こまねこ 投稿日:09/17 10:28 コメントの削除

夕方頃にグリーンステージの芝生で犬のリードを外し遊ばせている方たちが何人か集まっているのを時々見かけます。
遊歩道の方まで来ることはないのですが、リードを外している事に抵抗があるのであれば↓↓ななふしさんのおっしゃる散策路がいいと思います。
ただリードをつけて犬を散歩させている方は緑ヶ丘公園中にいます。
犬嫌いの方はたとえリードを着けていても突然吠えられたりしたら恐怖を感じてしまうのでしょうね。
様子を見ながらポケモンGOを楽しんで欲しいと思います。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/17 10:07 コメントの削除

うん、リード無しの犬は見たことないですね。安心してください。
ポケモンgoやってる方もたくさんいますね。いかに高齢者しかこのゲームやってないか、よくわかりますw

投稿者:家具屋太郎 投稿日:09/17 01:43 コメントの削除

私が緑ヶ丘公園に行った時には放し飼いの飼い主は見たことはありません。
ただ、グリーンパーク側はもしかすると放している方もいるかもしれませんね。
ポケモンGO目当てで行くのであれば、美術館側から百年記念館まで歩く散策路があるので、こちらを利用されれば放し飼いの犬に出くわすことはないかと思います。

投稿者:ななふし 投稿日:09/17 00:58 コメントの削除

緑ヶ丘公園によく行く方、教えてください。
リード無しで犬を連れて歩いてる人を見かけますか?

どうしてこんな質問をしたかというと、
緑ヶ丘公園ってポケストップもジムも結構あるので、
バスに乗って整形外科に行ったついでに、
お散歩がてらポケモンGOでも…って思うんですけど、
大の犬嫌い&アレルギーでして…
リード無しの犬とマナーの悪い飼い主がいると
お散歩どころではないんです…

公園内がドッグラン状態ならお散歩しないで、帰りのバス時刻まで院内で待機します。

投稿者:こまねこ 投稿日:09/16 17:59 コメントの削除

ミュウツーゲットできました(^o^;)
イオンは2回位しかレイドしていなかったのですが・・・招待状貰えて参加でき〜チーム分けて〜穏やかに戦えました。同じ色だけで戦ったのは初です。ボールも11個貰えて良かったです。楽しめました。皆さん有り難うございました。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/16 13:53 コメントの削除

残念ミュウツーゲットならず

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/16 10:24 コメントの削除

イオンあと30分ですね!!結果報告待ってます☆

投稿者:ポケモン 投稿日:09/16 09:36 コメントの削除

関係車両以外立ち入り禁止区域に車で侵入してジム戦をしている方の話ですが、ここに出ているといういことは、実際に目撃をされたのか関係者にすでに把握されていて話がどこからか来たのかですよね?

どのジムも駐車場から歩いて5分もかからない距離だと思います。
深夜だから車から降りてやるというのはちょっと不審者がいたら怖いなって思っているせいかもしれませんね。
でも深夜にうろついている人自体も十分怖い存在に入っていると思います。笑

ジムがなくなれば少ないジムでしのぎを削らないといけなくなるし、比較的集まりやすい駐車場がある、レイドバトルも少なくなるということにつながります。

自分本位な行動をしている方はやっぱり慎んでもらいたいなと思います。心当たりのある方はここの掲示板を読んでくれていることを願います。

投稿者:匿名希望 投稿日:09/15 09:56 コメントの削除

十勝中に色んなジムがあるので、迷惑がかかるようなジムや、駐車場のないジムは避けても他のところで出来るし、また匿名希望さんのように徒歩や自転車での参加でルールを守って楽しく遊べたらと思います!
誰か1人がマナーをやぶってしまうと、他から見るとプレイヤーみなさんが同じように見えてしまうと思うので、私自身も改めて気を付けたいと思います!
匿名希望さん、情報共有ありがとうございます!
なにかほかのジムでも気になる場所などありましたら、ここで情報共有に活かしていただければと思います。


EXパスは貰えても仕事の方、行けない方が結構多いようですね(´・・`)行けない方も友達にお願いして、みなさん取れますようにー!!

投稿者:ポケモン 投稿日:09/15 07:36 コメントの削除

帯広の森のアイスアリーナ・陸上競技場・テニスコート等の関係車両侵入通路から車で侵入しジム戦を行っているプレイヤーの方々へ。

あの通路は「関係者・緊急車両以外立入禁止」です。
社会一般のルールを無視してまでゲームを行うのはやめてください。
深夜でも関係者の方々が泊まり込みで作業をしています。
通報され、その後帯広の森でゲームがしづらい状況になった場合、ルールを守ってゲームをしているプレイヤーに迷惑がかかる事を自覚してください。

ジム戦を行いたければ車を駐車場に停め、徒歩あるいは自転車で行うべきではないでしょうか。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/14 21:46 コメントの削除

休みで良かったです〜ミュウツーと戦ってきますね(^_^)/

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/14 17:00 コメントの削除

'EXレイドパスが招待されました
帯広のイオンです〜仕事で行けない😿
誰か代わりにレイドパス参加して下さる方いませんか?

投稿者:tomomi178 投稿日:09/14 10:52 コメントの削除

EXレイドパス届く人には届いたみたいですね☆おめでとうございます&&結果報告お待ちしております!!

投稿者:ポケモン 投稿日:09/14 08:42 コメントの削除

↓の方、ありがとうございます。お友達がライングループに入っていたので、招待して頂き 無事に仲間にいれてもらいました。よろしくお願いします❗

投稿者:匿名希望 投稿日:09/11 21:23 コメントの削除

コードがでたらスクショじゃなく画像保存してください。ラインを開いて保存したコード画像を入力すればできますよ

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/10 21:14 コメントの削除

私も幕別のグループに加わりたくて、入力したのですがQRコードが出てから どうしたらよいのかわからず 断念しました(TT)スマホ使いこなせてないのです😅

投稿者:匿名希望 投稿日:09/10 17:58 コメントの削除

札内、幕別ライングループ人数が少なく困ってます。参加お待ちしてます

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/10 01:04 コメントの削除

駐車場を占拠する訳でなく、また他の買い物客の迷惑にならないのであれば、誰も文句は言わないと思うけど。常識の範疇で行動すればよいのでは。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/09 17:13 コメントの削除

緑ヶ丘公園の南東に有ったいちまるが最近ジムになったけれど、買い物をしないで敷地内でポケモンに興じても怒られない?
店舗の外ならいいよね?
大きな店舗なら平気で遊ぶけれど、あのくらいの大きさのスーパーだと店の外でスマホ連打してたら何か言われそうで警戒してしまう。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/09 10:34 コメントの削除

私も入りました!現在10名です。私も機械音痴なので30分くらい格闘しましたがなんとか入れました

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/07 12:08 コメントの削除

幕別札内ポケモン部のライン作ってくれたんですね!

みなさん入られたのでしょうか?

機械音痴なもので。。いろいろ試みたのですが、、よくわからないです。。

投稿者:匿名 投稿日:09/07 09:59 コメントの削除

ニッチな需要に応えてバク誕
幕別札内ポケモン部
入り方はh と t をつなげて読み込んだ先のQRコードを読み込むか
保存してLineのQR読み取り→マイデバイスからの読み込みで

需要があるなら音更本町、芽室 なども作ります。 
h ttp://i.imgur.com/dgkARc1.jpg

投稿者:おびひろし 投稿日:09/06 23:30 コメントの削除

見慣れないトレーナー増えてきましたね。TL低いから最近始めたなら仲間が増えたみたいで嬉しい

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/06 21:21 コメントの削除

いよいよ日本でも本日昼前くらいからexレイドパス受け取ったトレーナーが現れたみたいですね

投稿者:匿名希望 投稿日:09/06 12:36 コメントの削除

帯広からも近くて、車での移動もしやすいのに札内はなぜか集まらないですよね・・・!
音更とかの方が集まってるイメージありますね★

投稿者:ポケモン 投稿日:09/05 20:54 コメントの削除

帯広の東の方なのですが、札内近辺のレイドバトルなら近いのでいきやすいです。せいぜいグリーンパークあたりまでなら行きますが、それより西とか競馬場超えると言われると行く気しません。
帯広の森でレイドとか言われるよりよっぽどすぐに出動できますし。
確かに車も多くないので急いでいかなきゃ!って焦らなくていいんですけどねー。自然には絶対集まらないですよねー。

ただ幕別までいくと。。ちょっと遠いかな。


投稿者:匿名 投稿日:09/05 19:24 コメントの削除

私は昨日1ヶ月ぶりにレイドバトルしました!札内でブーバー一人でですがw

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/05 18:02 コメントの削除

マックに来ないなら札内では無理ですな
札内人だけでライングループできたら最高なんですけどね。帯広みたいにごちゃごちゃ車も多くないしジムもまあまああるし

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/05 17:53 コメントの削除


今日一回、札内でレイドバトルやってきました。

でもみなさんきっと帯広方面から一緒に移動している感じで、私は足りない人数の募集呼びかけで入ってやりました。

本当は昼に札内マックにスイクン出てたんですよね。場所も比較的行きやすいし、駐車の関係もいいのに、誰も呼びかけないんですよね。
みなさん平日の時間的は無理なのかな?

投稿者:匿名 投稿日:09/05 17:44 コメントの削除

今日は札内幕別方面でレイド参加される方いますか。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/05 15:16 コメントの削除

バンギラスもほしいですね。バンギラスなら4人いれば勝てるかな?

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/04 23:50 コメントの削除

レイドの募集に関しては、レイド募集用のページがありますので、そちらを利用してくれたらと思います(^^)
札内に野生のバンギラス出ましたがcp149でしたね!

投稿者:ポケモン 投稿日:09/04 22:02 コメントの削除

でもこの掲示板見て少しでもとれた方がいたら嬉しいです。とれなかった方も経験値、いいアイテムはとれたはずなので気を落とさず頑張りましょう!

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/04 20:03 コメントの削除

↓本当ですか!?なんかごめんなさい。

でも取れませんでした(;−;)

投稿者:匿名 投稿日:09/04 19:59 コメントの削除

自分で募集かけて自分はやれないとか笑うしかないw私はポケモンの神様に嫌われてるんでしょう。ここの掲示板の人お疲れさまでした

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/04 19:35 コメントの削除

ガーデン終了しました。
この掲示板と、ほかのライングループの情報で人が集まりました。

最終的に20人以上いたんじゃないでしょうか。二手に分かれました。

投稿者:匿名 投稿日:09/04 19:25 コメントの削除

ガーデン温泉集まりそうにないですね😥

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/04 18:45 コメントの削除

ガーデン温泉 7時に人が集まればはじめましょうか?

投稿者:匿名希望 投稿日:09/04 18:30 コメントの削除

車があれば…

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/04 18:24 コメントの削除

ガーデンむかいます

投稿者:匿名希望 投稿日:09/04 18:19 コメントの削除

人来るなら行きたいです

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/04 18:14 コメントの削除

ガーデン何時集合ですか?

投稿者:匿名希望 投稿日:09/04 18:12 コメントの削除

7時半までスイクンいるので札内、幕別の方集まりませんか?

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/04 17:56 コメントの削除

今ガーデン温泉にスイクンいますね

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/04 17:52 コメントの削除

別のライン募集にも、反応なかったので、解散しました。最近、札内でレイドバトルしたいとの投稿が多かったので 又の機会に(^_^)/~~

投稿者:匿名希望 投稿日:09/04 17:14 コメントの削除

下の方すいません、ラインの募集を見て人が集まらないようだったのでこちらに書き込みしました。自分は仕事のため夕方からしか活動できません、今日はこれからでも札内幕別方面で出たら駆けつけますので是非募集掛けてください

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/04 17:09 コメントの削除

札内郵便局呼び掛けた方、いらっしゃってますか?

投稿者:匿名希望 投稿日:09/04 16:42 コメントの削除

札内郵便局二人います

投稿者:匿名希望 投稿日:09/04 16:31 コメントの削除

札内郵便局17時31分までスイクン
行ける方いましたらお願いします。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/04 16:30 コメントの削除

札内の人結構いるんですね!前にスポセンにスイクンいるのにそのすぐ横のジムでバトルしてる人いてなんか悲しくなりました😥

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/04 12:51 コメントの削除

札内少ないと思ってたので嬉しいです★
私も普段は札内集まらないのでやっぱり人が確実にいる帯広に出ますもんね〜!近場で出来たらすごく楽!笑

投稿者:ポケモン 投稿日:09/04 12:21 コメントの削除

札内でライングループ作れたらいいですね😋TL高い人なら6人でも勝てそうですし

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/04 12:17 コメントの削除

札内方面の人結構いるんですね。

時間が合うときに集まるようになるといいなぁ。

匿名希望さん、逆にライングループで入りずらいって言っても、ぽっと入っても全然みなさん、ラインで呼びかけなくても一人増えた♪ラッキーくらいな感だと思いますよー(^_^)b多ければ多いほどとりやすいのですから♪

ポケモンさん、確かに荒れるようなコメントは控えたほうがいいですね。反省します。

砂のイベント!いいですね!伝説よりほしの砂5倍イベントとかほしいー!

投稿者:匿名ちゃん 投稿日:09/04 08:44 コメントの削除

★改めて掲示板のルールの確認お願いします★
特定のグループに対する否定や、それぞれのやり方に関する否定など荒れる原因となりうるコメントは少し整理させていただきました。申し訳ありません。。また他の話題でのコメントお待ちしています!

私は昨日帯広に用事があったので帯広で何個かレイドしてきました♪どこも結構人が集まるようなので近隣に迷惑がかからないように、皆さんさっとやってさっと解散してました(^^)
レイドボスはちょこちょこ新しくなるけど、砂のイベントとか来ないかな〜!

投稿者:ポケモン 投稿日:09/04 06:09 コメントの削除

趣味に時間使うのは普通でしょう
一番の問題は地域格差だろうね。
レイドバトルは当たり前だけどボーナスもポケモンやられなきゃコイン入らないって田舎じゃ誰も倒してくれないから意味がない

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/04 04:25 コメントの削除

札内、幕別の人今日レイドバトルできましたか?

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/03 20:12 コメントの削除

私も札内です!!札内、幕別、音更など頑張りましょう(^^)/

投稿者:ポケモン 投稿日:09/03 20:01 コメントの削除

スイクンですぎwあんたきても意味ないからナッシーでいいよ

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/03 12:33 コメントの削除

ソロで伝説できればみんな楽しめるのにね

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/03 11:37 コメントの削除

そもそも伝説のポケモンとか、人間が立ち入らないような秘境的場所に現われるべきで、市街地のイオンとかに現われるもんじゃないよね。
伝説ポケモンがショッピングかよと…

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/03 10:23 コメントの削除

ポケモンGOはさ、ゲームの仕組みをちょっといじれば田舎にも希望がわくのにね。
田舎に行くほど珍しいポケモンが出現しやすいとか、あまり私用されていないポケストップの周辺には伝説ポケモンが野生で発生するとか、そんなのがあれば田舎もまだ救われる。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/03 09:49 コメントの削除

レイドに関しては
LINEグループでやるのも
グループを使わないでやるのも
ソロでやるのもそれぞれ楽しんでます

みんなもっとエンジョイポケモンしようぜ!

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/03 08:54 コメントの削除

おはよーございます🎵朝から水光園バンギラス沸いてます!誰か来ませんか?

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/03 07:05 コメントの削除

僕は鹿追住みなんですが気持ちわかります!仕事終わりに帯広行っても間に合わないし休みに帯広行ってもライングループ集団に入りずらいからひとりレイドして帰ってます

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/03 02:27 コメントの削除

確かに辞めたんだろうなって人いますね。かわりに低レベルトレーナーが増えたような。私もそろそろ考えます

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/02 23:35 コメントの削除

田舎に前向き要素なんかありません。唯一あったジムボーナスもナイアンにけされました。これ以上言うとさらなる暴言はいてしまうので失礼します

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/02 23:33 コメントの削除

私より田舎の人はもっと苦労してると思います。そうゆう人達でレイドバトルできたら最高だと思います

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/02 22:14 コメントの削除

僕も明日札内、幕別でレイド出来ますので声かけて下さい

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/02 22:13 コメントの削除

同感です、明日時間が合えば幕別札内に向かいます、30分程かかりますが

投稿者:匿名希望 投稿日:09/02 22:05 コメントの削除

せっかく札内方面出ても全然集まらないのはつらいですよね。
私も何度かやったことがありますがそのたびに集まりが悪くて、、出ていても、どうせ集まらない。。って思っちゃいます。

投稿者:匿名ちゃん 投稿日:09/02 21:01 コメントの削除

掲示板書き込みやmagicalgoの救援要請あれば暇なら行くぞ。暇なら。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/02 20:51 コメントの削除

今日幕別、札内て5箇所スイクン行ったけど人全くいなかった。レイドのせいで余計格差広がってるの運営きづけよ

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/02 19:40 コメントの削除

毎回帯広ばっかで田舎もんはつらいわ

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/02 19:37 コメントの削除

大山緑地にスイクン
残り45分程です

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/02 16:49 コメントの削除

帯広神社にスイクン出現中です!
残り一時間5分程です!
来られる方お待ちしてます!

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/02 16:33 コメントの削除

リバティーいちまる1時間45分、伊藤園帯広支店40分
スイクンレイド

投稿者:匿名希望 投稿日:09/02 08:38 コメントの削除

ポケモンさんソーナンスさんモリモリさん
匿名の皆さん
やっぱり1人は思い浮かぶんですね〜
あの人グループラインでも説教してましたよ、
自分が立ち上げたグループでもないのに(笑)
もうこの世界ではすっかり有名人ですね〜
あの人がレイドに来るってライン来たら僕は行かないようにしてます。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/02 07:45 コメントの削除

スイクン何時までですか?

投稿者:ゆー 投稿日:09/02 07:24 コメントの削除

朝からめっちゃ人居る。スイクンレイド🙌

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/02 07:19 コメントの削除

皆さんもでしょうけどスイクン初日やってみました。
1ヶ月あるということでコイン節約課金なしで十分と判断。
金ずりも節約して2戦2勝でした^_^
1回目ナナの実ナイス
2回目ノーマルずりの実でナイスも出ず
それでも採れたんですよ、もしかして採りやすいのかな...

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/02 06:53 コメントの削除

音更町内にスイクンレイド出ましたね

投稿者:匿名希望 投稿日:09/01 12:41 コメントの削除

ハピナス神社さん、いなくなっちゃいましたね。引退しちゃったのかな?

投稿者:匿名希望さん 投稿日:09/01 12:39 コメントの削除

幸福駅:コイル
芽室美生:マグマッグ

投稿者:通りすがり 投稿日:09/01 09:02 コメントの削除

帯広神社の近くの川のそばです。⬇

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/31 15:50 コメントの削除

北西広場バンギラス沸いてます!誰か来ませんか?😱

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/31 15:48 コメントの削除

誰かお昼休み大通りのソフトバンクでバンギラスやりましょー

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/31 12:02 コメントの削除

昨日ベガスのジムで車暴走してた方いましたね💦夕方の4時半くらいに( *´艸`)

投稿者:モリモリ 投稿日:08/31 11:12 コメントの削除

ゲームなのでそれぞれがマナーを守ってもらって説教などはやめてほしいですね。参加したく無くなっちゃいますもんね!誰が偉いとか誰が仕切るべきとかはないと思うので、みなさんで楽しく遊べるといいと本当に思います!!

投稿者:ポケモン 投稿日:08/30 23:26 コメントの削除

帯広に1人かな自分知ってる中でも2,3人いますね。仕切りたがりで先に始めたら説教する人いい歳した大人が若い子を前に先に始めた云々。見ててかわいそうに思いました。自分ももうそう言うのが嫌なのでLINE見てひとが集まりそうなところ覗いて入れそうなところに入れてもらいます。

投稿者:ソーナンス 投稿日:08/30 13:40 コメントの削除

昨日匿名希望で書いたものです。

そんなめんどくさい人・・帯広に一人しかいないって。。ちょっと笑えました。そうなんですね、、色々なところでうんちく垂れている人なのかな?

その人が誰なのかわからないのでばったり出くわすかもしれませんが、ほどほどにレイドをやりたいと思います。

っていうか今はレイドバトルよりかすかすの星の砂をたくさん集めて伝説とかほかにも強化したいのがたくさんいるのでそちらに専念です♪ 

投稿者:匿名希望 投稿日:08/30 09:38 コメントの削除

西美栄会館3日連続ミニリュウ&コイキング出ました
お近く通る方は寄ってみては〜

投稿者:通りすがり 投稿日:08/30 04:57 コメントの削除

レイドバトルはほとんどはじめての方とやる場合が多いので、やり方には本当に気を使わないといけないとおもますね。
私の場合は2台持ちの方が色分けしてチーム分けしてなぜ色分けしてやるか延々と説明されました。その時は青チームが一番多くて少なかった赤と黄色が後回しにされ混合、正直私含め納得のいく顔をしている人はいませんでしたよ。っていうか公園でもない公共施設の駐車場だったのでそんなことしてないでさっさとやって帰りたかったのに、なんなの?っていうのが正直な気持ちでした。
今朝も、ミサイル発射されて北海道上空を飛んでいるかもしれないさなかに、レイド呼びかけしている人がいて、正直ゲームとミサイルとどっちが大事なんだろう。。と思いました。
自分はよかれと思っての行動かもしれませんが。。

長文失礼いたしました。

投稿者:匿名希望 投稿日:08/29 16:11 コメントの削除

たくさんの人が実際に顔を合わせてゲームする事になるので、誰かが不快な想いをしないように、それぞれの人が気をつける必要がありますよね。。
ここの皆さんの意見を見て、改めて考えさせられました。
今回の皆さんのご意見や、注意して欲しい事、貴重なご意見だと思うのであえてコメント残しておきますね!

協力し合うプレイなので、不快な発言や態度は気をつけたいものですね。。

投稿者:ポケモン 投稿日:08/28 23:07 コメントの削除

匿名さん モリモリさん ななふしさん
ありがとうございます
私も楽しくプレイさせてもらってます。
ですがやっぱり気分悪くなる言動とかする人がいると、自分にじゃなくてもイヤですよね。
老若男女楽しくやりたいですね〜
今は私も静観に近いです。
1日1回やるかやらないか位になってます。
今日は1人でフーディンのみでした(笑)

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/28 23:02 コメントの削除

人それぞれなので何とも言えないですね(;^∀^)自分的にはレイド楽しんでいますし不快な思いもこれといってしたことはないですね&最初はレイド実装で知らないユーザーと一緒にバトルはちょっと……って思いましたけど💦実際にプレイしてみると楽しいとおもいましたね( ・3・)

投稿者:モリモリ 投稿日:08/28 22:37 コメントの削除

自分はあんまりポケモンで人と触れ合う事ないですね。
レイドに重きを置いていないので。
楽しみといえば、卵を孵化させるのとポケモンを進化させるのと、自分が攻略したジムにポツリポツリと誰かがポケモンを配置していくのを見る時。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/28 20:43 コメントの削除

論外ですが同じチームカラーだからLINE交換して下さい!って言い歩く人にLINE交換後で、レベル低い、キャラクターの意外性、などなど人格疑う発言してたので全てリアクション辞めました。ゲームなのに熱量がヤバすぎ

投稿者:匿名希望 投稿日:08/28 17:54 コメントの削除

結局、レイドバトルも人の集まりなので、他人を思いやる気持ちがないとうまく回らないし、不快な思いをする方が出てしまいますよね…
・仕切り役だからといって偉そうにする
・良かれと思ってアドバイスしてたのが気付いたら周り置いてけぼり
ってそんなシーン見たことがありますし、周りから聞いたこともあります。

人の振り見て…じゃないけど、私も気を付けてレイドに参加しようと思います。

ミュウツー、ホウオウが出るまで静観もありかもしれませんね。

投稿者:ななふし 投稿日:08/28 16:04 コメントの削除

スマホがバグるのよく見るけど、そういう人に「よくいるんだよなーこういうヤツ」ってバグった本人の前で平気で言うヤツ!
見た目は大人、中身は子供(笑)

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/28 06:39 コメントの削除

皆さんのおっしゃる通り、もう伝説レイドはお腹いっぱいって感じですね〜。
こんな延ばすならもっとゆっくりやってもよかったかなぁ
伝説始まった時に2400円も課金してしまいました(泣)
あと、ジムに来る人皆さんいい方ばかりなんですが...
一部の方は気付いていますがラインの送り方で説教する人がいますね、バトル始めるなら始めますってラインしろよ、とか色々言ってますが...その割には待ってらんねぇやるぞって始めちゃうし(笑)
その方自身言ってることとやってることが違うんですよね、で〜誰も仕切るヤツいないからオレが仕切ってんだって...
他にはやたら詳しい方いたりして、まだ一体も獲れないんですよ、っていう親子に親身になるのはいいんですが雨の中みんな解散してるのに道端でずっとその親子に説明してるんですね、もう8時になろうとしてる時に。
その方前に一度レイド集まった時に、赤の人多いから赤だけでやりましょうって...
青黄の人3、4人しかいなくて。
みんなでやろうよって言ったら、同一色だけならゲットの確率がどうのこうのって...
こういう方がいるから赤が叩かれるんだな〜と感じました。
なんかスミマセン、ついつい文句が...
こんな事に付き合う義務もないし、なおさらもういいかな、レイドはって感じです。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/28 00:40 コメントの削除

PTCログイン出来ない人いる?

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/27 13:26 コメントの削除

大通郵便局、駐車禁止のコーン立てられてるね

投稿者:匿名希望 投稿日:08/27 10:51 コメントの削除

ルギア行ける方いますか?

投稿者:ゆう 投稿日:08/26 17:49 コメントの削除

自分酔っ払いで行けませんでしたOTL

投稿者:匿名希望ちゃん 投稿日:08/26 11:25 コメントの削除

自分も昨日アンノーン捕ってきました\(^^)/ようやくアンノーン難民から抜け出せました❗しかしとんでもないところに涌きましたね〰

投稿者:モリモリ 投稿日:08/26 09:35 コメントの削除

アンノーン〜ゲットできました。沢山の車が集まっていましたよ(^o^;)有り難うございました。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/26 00:05 コメントの削除

アンノーンとか、都会にしか出ないと思ってた。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/25 23:41 コメントの削除

川西でアンノーン出現中!

投稿者:匿名希望ちゃん 投稿日:08/25 22:33 コメントの削除

緑ヶ丘公園、ブルーの巣ですね。
ブルーは普通ではなかなか見つけられないので嬉しいです。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/25 21:34 コメントの削除

レイドも前ほどの集まりなくなったようですね。。なにか新しいこと始まるとまた盛り上がりそうですけど、しばらくはまた落ち着きそうですね〜。。

投稿者:ポケモン 投稿日:08/25 15:51 コメントの削除

レイド飽きたし、やることないですね…。どんどんユーザー減っていきそうな気配。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/24 12:46 コメントの削除

巣の情報よろしくお願いします

投稿者:匿名希望ちゃん 投稿日:08/24 10:06 コメントの削除

掲示板、だいぶ静かになりましたね。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/23 20:48 コメントの削除

レイドとかジムの話ではないけれど、自分の手元にCP2181のリングマがいるんです。
このリングマ、持ち技が「カウンター」と「じゃれつく」。
体長1.85m、重さ157.66kgのいかつい顔の熊さんが、フェアリー系の技、じゃれつくって…
見るたびに微妙な気持ちになります。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/21 21:17 コメントの削除

横浜限定レイドのカイリューやヘルガー、ゴローニャ、リングマとかはそのまま通常レイドに移行しそうですね。てきたらハッサムも希望

投稿者:匿名希望 投稿日:08/19 11:49 コメントの削除

どうせカイリューもレイドボスになるんだろうから、わざわざ野良の低個体値とる必要はないのかな…?と思ったり。本当にレイドでゲーム性が変わってしまった。
帯広でも旧ジム時代に3500カイリュー10匹以上(推定)持ってたTL40がいたけど、今どう思ってんのかな?

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/19 08:08 コメントの削除

昨日の夜中からマジカルゴー(ピゴサ)帯広も対応なったので、ほとんどの方は気づかなかったのでは?場所も場所だし

投稿者:匿名希望 投稿日:08/19 06:51 コメントの削除

夜中のカイリユー人集まったんですかね?

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/18 19:58 コメントの削除

今日の夜中1時くらいに帯広の森でカイリュー出てましたよ

投稿者:匿名希望 投稿日:08/18 05:56 コメントの削除

札内の緑館の下にカイリユー16時50分位までレイドでは無いです。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/17 16:24 コメントの削除

カビゴン、ラプラスは
毎日どっかこっかででてますよ(*´▽`*)

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/17 12:44 コメントの削除

話ぶった切る感じで申し訳ないんですが、
帯広でカイリューやカビゴン、ラプラスといった
旧?レアポケって野良沸きします?
先日北見ではバンギラスも野良沸きしてたようです。
情報お持ちの方お教えいただけませんか?

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/17 07:26 コメントの削除

その手がありましたね!ソロレイド。色んなことに振り回されて本当に疲れましたー。まったりマイペースでミューツーに期待しないでレベル上げに力を入れます!

投稿者:匿名希望 投稿日:08/16 22:49 コメントの削除

自分はもう伝説行ってないっす。疲れるし先週で終わりの前提で動いてたのですでにとるモチベーションもない。
捕まえた伝説でソロレイドとかして腕試ししてます。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/16 21:56 コメントの削除

お返事くれた方ありがとうございます。自分は貧乏性なので無料パスを無理矢理消化してましたが、拘らずにまったりやります。レイドはもういいから、はよ第三世代きてほしいですね!

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/16 18:06 コメントの削除

伝説ポケモンが出始めてからけっこうたちますもんね。
そりゃ息切れも起こしますよ。
自分はレイドの方はオマケくらいに考えているスタイルなのでそのへんは大丈夫ですが、そろそろ緑ヶ丘でビリリダマを取り続けるのに飽きが…
緑ヶ丘のビリリダマ、何週間出続けるんだか…

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/16 10:18 コメントの削除

いつまでも続く伝説レイド、正直疲れました…。ミュウツーも期待感より、「また頑張らなくちゃいけないのか」と思ってしまいました。辞め時かな…?
皆さんはモチベーション保ててますか?

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/16 08:33 コメントの削除

東水光園温泉フリーザ援軍宜しくお願いいたします(>_<)

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/15 14:23 コメントの削除

次のスレにいったので改めて告知をさせていだたきます。
「帯広ポケモンGo駆け込み寺」
初心者、ライト層、無課金者歓迎で、レイドバトル攻略情報・捕獲動画、などノートにまとめてます。
レイドバトル発生情報、雑談も OK でゆるーくやっております。
巣の情報も協力して情報を集めてるので帯広外の人も参加歓迎です。
レイド募集はノートに出現情報として一覧でまとめてトークで流れないようにしています。
ななふしさんのところと別の流れを作ることで人の一極集中が起こらないように留意しています。
ルールは「ポケゴ―をやっていない地域住民に迷惑をかけない」のみ。
おかげさまで現在166名ほどになりました。
入り方はLineでQRコードを読み込み参加を押すだけです。
ID検索ができないLineでも参加可能です。
よろしくお願いします。

h ttp://i.imgur.com/wKwnfO3.jpg
(hとtはつなげてください。直リンクできなかったので)
スマホ1台の場合は画像を保存し、
一番右の「...」→QRコード読み込み→デバイス で画像を読み込みから行けます。

2ch 
匿名で募集かけたい人向けに。帯広外でここの存在を知らない方も入ってくるみたいです。
十勝帯広ポケモンGOレイドバトル募集スレpart1 [無断転載禁止]ゥ2ch.net
h ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1502316820/
(hとtはつなげてください。)

投稿者:おびひろし 投稿日:08/15 12:25 コメントの削除

おびひろしさん情報ありがとうございました!

投稿者:匿名希望 投稿日:08/15 09:20 コメントの削除

いちおううちのグループの有志の協力により大体埋まりました
地域貢献も兼ねて

ポケモンの巣 
8/23(木) 朝 9時まで


(ポケソースが豊富な場所は☆)

帯広中央公園 コイル

☆帯広緑ヶ丘公園 ビリリダマ

帯広西町公園 フシギダネ

帯広サラダ館 イワーク

帯広大空町 中央公園 ワニノコ

札内北愛国交流広場 北愛国会館 愛国神社 ネイパム

十勝山 光心寺 タッツー

越前開拓周年記念碑 新西国三十三番観世音菩薩 チョンチー
双子のリス像 ミラベルロード チョンチー

桜木開拓百年之碑 桜木神社 桜林坊 オドシシ

幸福駅 幸福神社 ディグダ
 
☆帯広空港 ツボツボ

幕別駒畠神社 マダツボミ

中札内共栄会館 マンキー

レストハウス・かしわ北側 200m 

上以平神社 さらべつの街へおいでよ レディバ?

道の駅さらべつ 49分のソース1個 

旭神社、236号線 サラベツ川 

☆更別どんぐり公園・プラムカントリー イシツブテ

上更別郵便局 デルビル

丸山神社(忠類) ピッピ? メノクラゲ?

ようこそ大樹町へ 
Handa Farm 西側一部のソース ヤミガラス?コンパン?

大樹野外ホール 未来 ウソッキー

芽武神社 Memu Shrine 

大樹町宇宙交流センター SORA ゴース

大丸山森林公園・サンタの家(広尾) サイホーン

別府神社 ニャース
川西小 西側 川から西 ニャース

☆川西小 西側 川から東 パウワウ

豊西神社 富士神社 西富士会館 東上帯広会館 イトマル

北基松会館 基松神社 南基松会館 レディバ

佛照寺(上帯広) ブルー

蓮花山 海命寺 西美栄会館 ツボツボ

紫竹ガーデン 清川神社 鳥居 パラス?

広野郵便局 南上帯廣会館 ノコッチ

正一位 帯広秋葉神社(八千代) キリンリキ

太平 売買川沿い農道 

上清川神社 スリープ

西戸蔦 金昆羅宮 

中札内農村休暇村入口 

中更別神社社殿 

☆音和の森 開拓の碑横神社 昭和地区構造改善センター チョンチー

泰源寺(音更)新徳寺(中士幌) コラッタ? チョンチー
武儀開拓百年之碑 伝統農業保存伝承館 
ピンクSL 中士幌郵便局 照園寺 

笹川公民館 瓜幕郵便局 道の駅うりまく オタチ

上士幌航空公園 ズバット

祠(上士幌) 

遠別 こんぴら 北側(幕別) カブト
八幡神社 咾別神社 カブト
作曲家万城目正氏の生地 千住生活館 白人神社 カブト

牛さんベンチ茶種(ハッピネスデーリィ) マグガルゴ

川合神社(池田町) 十弗西神社(豊頃) ヤンヤンマ

牛首別神社 拓魂百年 二宮簡易郵便局 ロコン

西士狩の祠 鳳恵寺 ニドラン♂?

博進神社 翔け悠久の郷 キリンリキ
中伏古神社 大船寺 常盤神社 キリンリキ

☆芽室 美生郵便局 美生神社 ポニータ
☆報国開拓百年記念之碑 ポニータ

栄部落会館 坂上神社 明正小学校記念碑 オタチ
円山神社(丸山神社) 明盛部落福祉会館 オタチ
共栄神社 伏古神社(上伏古神社)雄馬別神社 オタチ

中渋山金刀比羅神社 ポニータ

清水町下佐幌運動公園 オムナイト

青山地区コミュニティーセンター開拓百年記念碑 ヒメグマ?

大森神社 本殿 

池田町 北部地域コミュニティセンター ヒメグマ

投稿者:おびひろし 投稿日:08/15 06:59 コメントの削除

ミュウツーの情報ネットにありましたが、すっごい楽しそうですよね!!近いうちに世界に発信って書いてありましたね★楽しみな反面、伝説であれだけの人数が集まるのでミュウツーになるとさらに集まりそうですね。。招待制みたいなので、少し人数は減るかもしれませんが、お互いマナーを守ってミュウツー取りたいですね(^^)

投稿者:ポケモン 投稿日:08/15 06:57 コメントの削除

ですね〜
横浜行ってきたーっていうトレーナーさんがいましたが、もうちょっと長く滞在していればゲット出来たですょうに...(泣)

横浜で実装ってことは近々世界にも実装されるんでしょうかね〜
そうなればまた熱くなりますね〜!!
ただ、ジムの近隣に迷惑かけるような事はしないようにしましょうねー

投稿者:も〜 投稿日:08/14 19:09 コメントの削除

本日の横浜イベントでミュウツー実装されたみたいですね。

投稿者:匿名希望 投稿日:08/14 18:03 コメントの削除

もうルギアって出てこないんですかね?

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/14 13:50 コメントの削除

上清川神社 ピカチュウの巣
ここから中札内には抜けられず(橋未開通)
Uターンする車多数(^-^;

投稿者:ピカチュウ 投稿日:08/14 11:55 コメントの削除

ピゴサ(マジゴ)の復活はハピナス神社さんの復活を意味する。待ってますよ。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/13 17:58 コメントの削除

巣の情報、ありがとうございます★
レイドのボス、北海道もカイリューきたら良いですね〜(^^)伝説終わったらレイドボスの変更来るかな?

投稿者:ポケモン 投稿日:08/12 22:17 コメントの削除

ポケモンの巣 帯広近郊


北愛国交流広場 北愛国会館 愛国神社 エイパム

十勝山 光心寺 タッツー

越前開拓周年記念碑 新西国三十三番観世音菩薩 チョンチー
双子のリス像 ミラベルロード  チョンチー

桜木開拓百年之碑 桜木神社 桜林坊 コイル

幸福駅 幸福神社 ディグダ
 
帯広空港 ツボツボ



別府神社 ニャース
川西小 西側 川から西 ニャース

川西小 西側 川から東 パウワウ

豊西神社 富士神社 西富士会館 東上帯広会館 (不明)

北基松会館 基松神社 南基松会館 タッツー

佛照寺(上帯広) ブルー



音和の森 開拓の碑横神社 昭和地区構造改善センター チョンチー
泰源寺(音更)新徳寺(中士幌) チョンチー
武儀開拓百年之碑 伝統農業保存伝承館 チョンチー
ピンクSL 中士幌郵便局 照園寺 チョンチー



遠別 こんぴら 北側(幕別) カブト
八幡神社 咾別神社 カブト
作曲家万城目正氏の生地 千住生活館 白人神社 カブト



博進神社 翔け悠久の郷 キリンリキ
中伏古神社 大船寺 常盤神社 キリンリキ

芽室 美生郵便局 美生神社 ポニータ
報国開拓百年記念之碑 ポニータ

栄部落会館 坂上神社 明正小学校記念碑 (不明)
円山神社(丸山神社) 明盛部落福祉会館 (不明)
共栄神社 伏古神社(上伏古神社)雄馬別神社 (不明)


(不明)……判別つかず

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/12 22:13 コメントの削除

さいきんスカッと晴れないけれど、そのくらいの方が暑くなくてポケモン日和かも。
天気が崩れ気味になってからポケモンで歩いているいる人が減った気もするけれど、活動が楽なのは曇りの日なんだよなぁ。

投稿者:匿名希望さん 投稿日:08/12 14:04 コメントの削除

いつもありがとうございます★
レイド募集の書き込み専用の
*十勝 ポケモンGO レイド募集専用*
作りましたので、レイドの呼びかけにつきましてはそちらへの書き込みをよろしくお願いいたします!
こちらの掲示板では、募集・参加表明以外の情報交換の場としてご利用下さい(^^)
これからもよろしくお願いいたします!

投稿者:ポケモン 投稿日:08/12 00:31 コメントの削除

帯広市・十勝のコミュニティ


BLOG・求人 新規ユーザ登録

帯ナビモバイル ケータイ版